デオナチュレ・男足指さらさらクリーム
足の臭いに困っている。靴を脱いだ瞬間なんかに漂う、ツンと鼻をつく刺激臭は自分でも吐きそうなほど強烈だ。他人はどう感じているのやら。もちろん足用の消臭剤はいろいろ試してきた。で、結論を言おう。どの商品も基本、ミョウバンという脱臭成分を配合しており、臭いを取り除く効果自体はさほど変わらない。だが、長時間持続するものとなると「デオナチュレ」の一択だ。粘着力の高いクリームタイプなだけに、汗をかいてもそう簡単には落ちず、朝一度塗ってしまえば夜までずーと脱臭効果が続いている。急な飲み会での座敷席もへっちゃらだ。
水虫の方はご存知のように、市販の水虫薬というのは効きが悪い。治ったと思ってもそのうちにまた復活して、なかなか根治できないものだ。しかし荒療法だが、とっておきの手を使っている人たちがいる。水虫の正体はカビの細菌だ。そこで、エアコンや冷蔵庫の裏、風呂場などに付着した頑固なカビを除去する「防カビ剤スプレー・メディゾール」を、足裏に噴射するのである。このスプレー、市販の水虫治療薬と比べ、カビの撃退能力はおよそ1000倍。効果のほどは察せられる。
靴の中に染みついたニオイを消すのは難しい。洗ったくらいじゃ全然。ファブリーズをかけたところで、とても誤魔化しきれるものじゃない。そこで役に立つのが、この海外製のニオイ消しだ。靴の中にパウダー状の鉱石グランズレメディをふりかけることで、ニオイの元になる雑菌を根こそぎ死滅させ、悪臭を完全に消し去ってくれる。靴の中に10円玉(銅)を入れておくとニオイがやや緩和されるが、あれと同じ原理といえば理解しやすいか。ただもちろん、効きの凄さは10円玉の及ぶところではない。
泥酔した女を部屋に上げたはいいが、カーペットにゲロを吐かれて大惨事に。ぞうきんでこすっても臭いは取れず、こっちまで吐き気が…。こいつは、タクシー運転手が車内で客にゲロを吐かれたときに使う消臭スプレーシンプルソリューションだ。ファブリーズをいくらかけても消えないゲロの臭みも、こいつなら一発。元々は動物の尿やゲロ用の消臭スプレーなので効果の強さはハンパない。もらいゲロを防ぐためにぜひ持っておきたい。