会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

乾燥肌には白色ワセリンで充分だ

空気が乾燥する今の季節、肌が弱い人にとってスキンケア用品は必需品だ。が、添加剤や活性剤などがたっぷり入った高額な化粧水や保湿クリームなどをいくつも試した挙句、逆に肌を痛めて症状を悪化させてしまうことは多い。実はそんな高級なクリームを使うより、薬用クリームのベースとなっている白色ワセリンを単独で使うのが一番効果的だということはあまり知られていない。白色ワセリンに保湿成分は含まれていないが、刺激が少なく水分を通さないので、どんな乾燥肌にも使えるのだ。

口臭ってのはなにかしら原因があるのだから、元を治さなければ永遠に臭いつづける。
でも一時的にごまかすだけなら、やりようはある。特に胃が原因ならば、葉緑素成分のこのサクロフィール錠が楽チンでよろしい。ボットン便所に消臭剤を置くような理屈だけど、とりあえずその場はしのげる。ウンコまで緑色になって臭いがなくなります。加齢臭対策の柿渋石けんは数あれど、柿渋の成分が少なかったり、あるいは逆に、石けんとしての洗浄効果が薄かったりと、どれも一長一短である。この石けんが爆発的に売れているのは、消臭、汚れ落としのパワーが共に優れている上、少量でも泡立つからだろう。おっさんになったらマストバイ!