会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2020-06-12から1日間の記事一覧

がんこな便秘にまず座薬ベンツナール座薬が効く

大事な会議やスピーチの前に、突然しゃっくりが止まらなくなったら大変だ。自分でコントロールできないので、パニクって余計に悪化することもある。水を飲んだり深く息を吸って止めたりする民間療法でも止まらない頑固なしゃっくりには、直接横隔膜のケイレ…

飲んだあとも眠くならない花粉症の薬アレグラ

花粉症の薬を飲んだことのある人ならわかると思うが、飲んだあとに急激に眠くなる副作用は困りものだ。しかしこのアレグラは眠くならないうえに効果も抜群。花粉の飛び始める2週間くらい前から飲み始め、シーズン中も切らさず飲み続けることで症状はかなり軽…

鼻づまりにはナゾネックスが最強

耳垢を一気に吸い出すミミチュアが気持ちよい~!

快眠できる枕テクノジェルピロー

枕ってのは固すぎても疲れるし、柔らかすぎても首が沈んでツライもの。一時期はテンピュールなんかが良いとされていたけれど、あれもだんだんとへタってきて、沈みすぎてしまう。そこにきてこの枕は最高のバランスで作られている。固さの担当はウレタン、柔…

いびきが小さくなる歯ぎしりマウスガード

歯医者でも専用マウスピースは作れるが、いかんせん料金が高い。いびきを小さくする程度ならこいつで十分だ。自分の歯形に合わせて本体を型どりするのでフィット感は問題なし。ただし、慣れないうちはアゴが疲れることを知っておこう。

最もコストパフォーマンスのいい靴の消臭方法は、重曹とミョウバンのコンビネーション

足の消臭アイテムはあふれるほど存在するが、高いお金を払って消臭スプレーや中敷きを使い、がっかりすることは珍しくない。最もコストパフォーマンスのいい靴の消臭方法は、重曹とミョウバンのコンビネーションだ。ミョウバンを少し溶かした液を靴の中にス…

リモコン発見器スマイルキッズを買ってみた

なくしたリモコンを発見するためのこの機械、優れているのは『口笛に反応する』点だ。類似商品は他にもあるにはある。でもマヌケなことに、ほとんどが別の発信機のボタンを押すと反応するシステムばかり。リモコンをなくすくらいなんだから、発信機だって当…

若作り化粧水インスタントラインスムーサーの効果

ほんの数時間だけでも若作りしたいとき、たとえばお見合いパーティなどの類で使えるアイテムだ。ほうれい線や小ジワを、恒久的にではなく、半日ほどだけ目立たなくしてくれる。パーティなんて第一印象だけが勝負なのだからこれで十分だろう。皮膚のツッパリ…