会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

今のブランドスーパーコピーは 真贋の区別がつかない

Gショックも悪くないけど、たまにはロレックスの時計でパリッと決めたい。でもこんな安月給じゃなぁ…。今、こういったファッション志向の高い低所得消費者によって支えられているのが、スーパーコピー販売業者だ。主だった有名ブランドの精巧なコピーを本物の10分の1以下の激安価格で販売しており、時計だけでなく、靴、バッグ、アクセサリーや小物などラインナップの幅も手広い。繰り返しになるが、昨今のコピー技術は相当に高く、ときにはプロの鑑定師すら真贋の区別がつかないほどだ。キャバ嬢へのプレゼントを安く抑えたい向きに重宝されているというのもうなずける話である。

宅配便の制服なんてどんな連中に需要があるのか?

この掲示板では、通常では手に入らない様々なものが出品されている。大手宅配業者の制服もその一つだ。これ、一体何に使われるのだろう。単なるコスプレのためなら何ら問題ないが、仮にこれを着て宅配業者を装い一般家庭のインターホンを押す者がいたとしたら…。そのような押し込み強盗やレイプ犯罪は、現に起きている。怖い話だ。