会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

買った後でもマケてくれるヤマダ電機の慈愛

『価格の安さはどこにも負けない』がモットーのヤマダ電機には、あまり公にされていない素晴らしすぎるサービスが存在する。購入した家電製品が他店でさらに安く売られていると、その差額分を返金してくれるのだ。重要なことなのでもう一度言う。商品を買った後でも差額が返ってくるのである。返金のための必要条件は以下の4つだ。
●レシート持参

●値札の写メやチラシなど、他店がヤマダ電機より安く売っている証拠の提示
●申告できるのは商品を買ってから2週間以内(店舗によって差あり)
●他店の商品が、特売品や期間限定セール品でないこと  恐るべし、ヤマダ電機。まさに神のごとき慈愛である。

振り込み手数料タダの口座をサブで一つ持っておこう

サブ口座として持っておけば、毎月の家賃の振り込み時など、いらぬ出費が抑えられる。他銀行への振り込み手数料がタダの口座は以下の3つ。それぞれの口座への入金は、セブン銀行やローソンATMなど0円でできるものを選べばよい。

住信SBIネット銀行
ネット振込なら月3回まで無料
新生銀行
ネット振込なら月1回まで無料
みずほ銀行
ネット振込、みずほ銀行ATMやコンビニATMイーネット、ローソン)での振込が月3回まで無料。みずほマイレージクラブに加入して月末合計残高50万円以上が条件。

ピザ1枚の値段でピザ2枚が食べられる、ピザ好きには夢のような太っ腹サービスをしているのがドミノピザです。やり方はドミノピザの英語サイトから注文するだけ。
http://www.dominos.jp/eng
このサイトに飛んで、住所、氏名などの必要事項をローマ字で記入して、好みのピザを選べば、30分後、近くのドミノピザからLサイズ1枚2500円の値段で2枚のピザが届けられます。外国人向けのサイトですが、配達にきたお兄ちゃんとは普通に日本語で会話してもOKです。