会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2018-09-05から1日間の記事一覧

今のブランドスーパーコピーは 真贋の区別がつかない

Gショックも悪くないけど、たまにはロレックスの時計でパリッと決めたい。でもこんな安月給じゃなぁ…。今、こういったファッション志向の高い低所得消費者によって支えられているのが、スーパーコピー販売業者だ。主だった有名ブランドの精巧なコピーを本物…

レーシックの割引券を安く譲ってくれる紹介者がヤフオクにいっぱい!なぜ?

近視の人に人気のレーシック手術だが、その高額な費用がネックとなり、治療を躊躇する人は意外と多い。高いコースなら30万、一番安い手術でさえ15万もするのだから当然だろう。そこで多くのクリニックでは、紹介制度を設けてより多くの患者の獲得に努めてい…

タバコ屋に怒鳴られた経験は初めてだ

町のタバコ屋と言えば、お婆ちゃんが店先で鎮座してる昔ながらの風景が思い出されます。タバコを買ったついでに缶コーヒーを飲みながら店先のお婆ちゃんと世間話ができる、そんな町のオアシスがいつまでも続いてほしいものです。一方、東京北東部の下町に長…

ウィークリーマンションの内見物件で通販を悪用する奴っているのではないか?

ここ数年仕事の都合でウィークリーマンションの「レオパレス」に住んでいる。人の入れ替わりが多い住居なので内見に来たとおぼしき人間の姿をよく見かけるのだが、一度、おかしな男を目撃したことがある。ご存じないかもしれないが、レオパレスの内見は、受…

腸内環境を整えるスーパーチャコール・パインファイバー

屁はクサイ。そりゃそうだ。しかしクサイはずの屁が臭くなくなったら、それはそれで助かるといえば助かる。エレベータ、お見合い、葬式、ありとあらゆる場所でこき放題だ。スーパーチャコールを水に溶かして飲むと、腸内でウンコの臭い成分そのものをまるま…