会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

レーシックの割引券を安く譲ってくれる紹介者がヤフオクにいっぱい!なぜ?

近視の人に人気のレーシック手術だが、その高額な費用がネックとなり、治療を躊躇する人は意外と多い。高いコースなら30万、一番安い手術でさえ15万もするのだから当然だろう。そこで多くのクリニックでは、紹介制度を設けてより多くの患者の獲得に努めている。たとえば某クリニックの場合は、一度手術を受けた人間に5万円分の割引き券を配布している。このチケットを使用した人間は、手術費用から5万円が割り引かれ、同時にチケットを譲渡した者(つまり紹介者)にもクリニックから4万円がキャッシュバックとして支払われている。
現在、ヤフオクにはこの割引き券が頻繁に出品されている。落札相場は1000円前後で、
さらに出品者のなかには、クリニックから支払われるキャッシュバックの半額、あるいはそれ以上の額を後日、落札者に分配してくれる良心的な者も少なくない。落札者にとっては割引き券分プラス、キャッシュバックの一部が手に入るためメリットは大だ。
ただし大半のクリニックでは、割引き券のヤフオク出品を禁じており、発覚した場合、割引きもキャッシュバックも無効にする措置を取っている。そういったリスクがあることもお忘れなきように。

医師の診察不要で3大ボッキ薬を処方してくる病院って大丈夫なの?

言わずと知れた3大ボッキ薬=バイアグラシアリス、レビトラ。本来、これらのクスリを手に入れるには処方箋が必要なため、泌尿器科や内科に行き、そのつど医師の診断を受けなければならない。ならば輸入代行業を利用するのもひとつの手だが、ダマし業者も数多く存在するのが難だ。手軽にボッキ薬を購入するには、ED治療をうたう専門クリニックがいい。初診時はごく簡単な問診があるものの、2度目以降は窓口で診察券を提示するだけで、診察などまるっきりナシですぐクスリを出してくれるのだ。この安易な(でも便利な)姿勢、とても病院とは思えない。