会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2018-08-20から1日間の記事一覧

レンタル携帯はどんな人たちに利用されるの?

「レンタル携帯」なる広告は何を意味しているのか。これ、会社名義で契約した携帯電話を、一日単位で貸してくれるサービスのことだ。誰が何ために利用するのか? そのヒントは、レンタルする際に必要な身分証チェックがめちゃくちゃ甘いという事実から推測で…

四方を高い建物に囲まれた異常なマンション

新宿のどまんなかに異常なマンションがある。四方を高い建物に囲まれているせいで、下の4階ほどはどう見ても日光があたってないのだ。3階の住人(奥様)に話を聞いた。 ◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦このへんの家賃相場は15万(2DK)なのに、この階はジャスト…

ジッパーが布を噛んで動かない時の対処法

ジッパーの上げ下げをしていて、布を噛んでしまうことはままある。さて、そういう場合どうするか。 噛まれた布を強引に引っ張れば、運良くはずれることもなくはないが、下手すりゃ布はビリビリに。大事な上着やカバンならギャンブルは避けたいところだ。ベス…

イオン限定の小遣い稼ぎ

商品券で買ったモノを返品しても現金が戻ってくる!? 金券を使った小遣い稼ぎ法は昔からいろいろとあるが、最近、オレが注目しているのはイオン商品券だ。名の通り、イオン全店で利用できる金券で、金券ショップでは額面1000円のものが950円~970円ほどで売…