会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

洋服代を一切かけずにいつも新品を着る方法

「ワル知恵」特集に、アマゾンの悪用法が紹介されていた。アマゾンは使用済み商品でも返品を受け付けてくれるため、オナホールを使うだけ使って返品しようというものだ。しかし返品絡みの悪知恵なら自分も取っておきのを持っている。ずばりユニ●ロだ。ご存じない方も多いだろうが、ユニ●ロは購入後3ヵ月以内なら、値札を切って実際に着た商品でも返品に応じてくれる。レシートは必要だが、あれこれ理由を尋ねられもしないし、別に身分証の提示を求められたりもせず、全額返金してくれるのだ。
しかも、返品場所は買った店じゃなくてもいいので、例えば新宿店で買ったTシャツを渋谷店に持って行ってもいい。まさに太っ腹なサービスである。
というわけでオレはここ最近、ユニ●ロで購入&返品を繰り返している。2〜3日着ると返品し、その代金でまた新しいのを買い、そしてまた返品。おかげさまでいつも服は新品のオシャレさんだ。
例えばこの冬は、10色展開のダウンジャケットを3日おきに購入&返品し、全カラー楽しみ、その都度、チノパンやジーンズも新調(?)した。さすがに、同じ店舗で何度
も返品するのは気が引けるが、幸いショップはいくらでもある。今後もオシャレを楽しむつもりだ。

※この記事は読者様の投稿です。知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。