会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

ユニクロがこんな悪質な万引きに困っているそうです

※この記事は知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。

ユニクロで店長をしている知人が何だか元気がない。聞けば、最近、悪質な万引きに頭を悩ませているという。その手口はこういうものらしい。まず店舗にやってきて普通
にジーパンを購入。で、翌日、そのレシートだけを持って来店し、とんでもないことをやらかす。店内の棚から購入したジーパンと同じ商品を手に取り、タグを切り取ったうえでレジに持ってくるのだ。こんな台詞とともに。
『これ、昨日買ったんですけど返品お願いします。レシートもちゃんとあります』
 ユニクロは原則、理由を問わず返品を受け付けている。なので当然、この人物はジーパンの代金を返してもらえるわけだ。つまり店側は、これをやられると、ジーパン1本をタダで相手にくれてやることになる。
 知人店長が嘆く。
「普通の万引きと違って、商品を店の外に持ち出したりしないからなかなか尻尾をつかめないんだよな。マジでムカつくよ」