会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

パワハラとか面倒な付き合いで成り立っているのが田舎の生活

パワハラとか、付き合いとか、力の強い人へのこびとか、そういう圧カを全て受け入れて成り立っているのが田舎の生活というものでだからどこか暗いわけです

これを知ってると、田舎を旅行したときの味わい深さがまったく変わってきます

なぜここにこんな汚い看板があって、なぜこの人たちはツマらなさそうな顔をしていて、なぜ旅行者に冷ややかな目線を向けてくるのか。そういったことがすべて納得できるわけです。

言ってることわかりますかね

もし田舎の人が微妙な表情をしたときは、「理屈の上ではそうだけど、圧力があ

るから無理」という意味だと考えておいて間違いないです

 

その点、都会は自由かもしれませんが助けてくれる人もいないのでお寒いもんです。