会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

赤ちゃんの泣き声判別機の性能は

f:id:torivian:20190726223954p:plain

松本

電車に乗ってるとき何がイヤかって、やっぱり赤ちゃんの泣き声ですよね。
くにがね

そうかな。

そうですよ。新幹線で名古屋からワンワンやられた日にやもう

そこまで泣かないだろ。

まあとにかく迷惑千万なんですが、悪いのは赤ちゃんじゃなくて、親ですよ。

ま、そだな。

対処の仕方がわかってないというか。

母乳吸わせりゃいいのにな。

いや、それがそうとも限らないみたいで。このマシンによると、赤ちゃんが泣く理由には5つあるんですと。

どれどれ。空腹、退屈、不快、眠気、ストレス…。ま、そんなもんだろな。つ-か、不快って広すぎないか?

それはともかく、このマシンを使うと泣いてる理由を探れるんで、対処法もわかるわけですね。

なるほどね。松なわけで、新婚さんの家庭におじゃましました

f:id:torivian:20190726223957p:plain

マシンの診断では、彼は退屈してるそうです。

赤ちゃんに退屈もクソもないだろに。

暇なんでしよ。ドラマとか見たいんだろうけど、たぶん意味わかんないからオモチャを与えてと。

まだ泣いてんじゃん。

おかしいですね。

こんな子供ダマシのオモチャじゃ退屈もしのげないだろ。

でも相手、子供ですしね。

f:id:torivian:20190726224000p:plain