会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

メルカリで一儲け出来る商品

ちまちまと転売を行ってきたオレ。本や商品券などなど、様々なものをなるべく安く買ってはヤフオクなどで売って小銭を稼いでいたのだが、その金額はたかがしれている。だが、つい最近見つけた『メルカリ』なるアプリのおかげで信じられないほど儲かってしまった。断言しよう。いま転売で稼ぐにはメルカリで商品を仕入れるのが一番だ。このアプリ、最近テレビCMをするようになってユーザーが爆発的に増えた。不要になったものを販売するフリマみたいなシステムで、金額は自分で設定でき、オークションとは違って値段がつりあがることはない。
 オレが目をつけたのは、ここで頻繁に出品されている中古アイフォンだ。メルカリで
は、使い古されたアイフォンが1台2、3千円とバカみたいな安価で買えてしまうだ。普通のオークションなら旧機種のアイフォン4でも5千円以上はするのに。
 それらを10台、20台と購入し、まとめてオークションに出品すると、これが10万円単位でさばけてしまう。最近の例では約4万円で仕入れた15台が25万ほどで売れた。20万
の利益である。ちなみに落札者はたいてい中国人だ。自国に持ち帰れば高く売れるのだろう。
 にしてもなぜメルカリでは相場より安くブツを入手できるのか。出品者の顔ぶれから想像するに、CMを見てアプリをはじめた女子供が多いことが理由だろう。
 アイフォン4だって携帯キャリアに引き取ってもらえば5千円ほどにはなるのに、それを知らずに多少の現金が手に入ればいいやぐらいの感覚で出品しているのだ。
 しばらくはこのアプリのお世話になろうと思います。