会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

マクドナルドでタダ食いする不届き者が増えているらしい

先日ツレとマクドナルドに行ったときのことだ。時刻はお昼。レジには長蛇の列が出来ている。やっと順番がまわってきた。普通に持ち帰りで注文するつもりでいたのだが、友人が大きめの声でレジの子に言い放った。
「あの、さっき持ち帰りで買った者なんですけどー」
「はいお客様、どうされましたか?」
ビッグマックセットとハンバーガーセットとナゲットを頼んで、持ち帰って食べようと思って袋を空けたら、ハンバーガーとナゲットが入ってなかったんですよ」
はー?オマエ今日はずっと一緒だったじゃねーか。マックに来たのは今が最初だろうが。ウソにもほどがあるっての。ヒヤヒヤしながら聞いていたところ、レジのお姉さんは謝りっぱなしだ。
「すぐに商品をご用意いたします。お客様、そのときご注文されたレシートはお持ちでしょうか?」
「レシート?たぶん買ってすぐにそこのゴミ箱に捨てましたよ。ないとダメなんです
か?」
「……さようでしたか。かしこまりました。少しお待ちくださいませ」
待つこと2分。ヤツの手元にはハンバーガーとナゲットが手渡された。なんてこった!
昼などの混雑したタイミングのマクドナルドではこのように「注文したハンバーガーが入ってなかった」と伝えるだけで、タダで商品が手に入ってしまう、とヤツは言う。レシートの提示を求められてもさっきのように突っぱねるだけだとか。
「ポイントはね、持ち帰りで買ったって言うことと、欲張らないことだね。さすがにセットが丸ごと入ってなかったとか言っても、こんなに簡単にはいかないんだよね。これでタダ食いしてるやつ多いんだぜ」
そんなこと自慢げに語られても困る。ていうか恥ずかしいから一緒のときにやるのは止めてくれよ。

※この記事は知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。