会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

マクドナルドにまつわるちょっと得する裏技

f:id:torivian:20200606215611j:plain

マック大好き。安いしウマイし。でも普通に注文して食ってるおっさんとか見るとなんか「カワイソ〜」って思っちゃうんだよね。クーポン使ってるくらいじゃマックを堪能しきれてねーぞっていうか。いつもウチらがやってるトクする注文を教えちゃいまーす。
●揚げたてのポテトが食べたい↓「塩抜きで」
作り置きのは塩かかってるから、これで新しく揚げてもらえる。後から「やっぱ塩ちょうだい」ってかけてもらえば一緒だしね。
●ドリンクを「氷抜き」で頼むと氷のない分、ジュースを増やしてくれる
イジワルな店だとただ氷をぬくだけで量は変わらないんだけど、ほとんどは減った分をフツーに増やしてくれる。
●ドリンクM(すべて325g )ならS(210g )を2つ頼め
たとえばコーラMが200円でSが100円でしょ。バカでもどっちがいいかわかるよ。ちなみにマックシェイクも同じだからね。
●ダブルチーズバーガー(290円)が食べたければチーズバーガー(120円)2つ注文
だってさ、チーズバーガー2つ重ねたらダブルチーズバーガーじゃね? ていうかバンズ1つトクしちゃってね?
●ナゲットのソースは両方もらえる
マスタードとケチャップの片方しかもらえないワケじゃないから。「両方」っていえばいいだけだから。
●マヨネーズもらう
店長さんが優しいところならOK。だってマヨネーズって何につけてもウマイじゃん。
●コーヒーおかわり自由なら当然S
おかわり自由なのにサイズが2つあるなんて意味わかんなくない!?
当然安いSを頼んで、何度もお代わりするっての。
●持ち帰ってから店に電話
「中身確認したら頼んだハンバーガー入ってないんだけど」↓家まで届けてくれる
これはね…ウチらもなかなかやらないけどさ。本当は注文してなくても店のミスってことでわざわざ持ってきてくれるんだって。