会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

大金持ちになったらやりたいこと

男性38才会社員独身

まずは何をするか
◎│ 銀座のホステスを全員お持ち帰りしたいですね。一晩で100万くらいチップはずめば絶対にエッチできるでしょ。
◎│ 高級明太子の「天」は毎日欠かさず食べたいなあ。
◎│ タワーマンションはマストでしょ。
◎│ フェラーリ458は車好きの夢ですよね。
◎│ 世界グルメツアーを定期的にやりたいですね。
それらがすべて叶ってから│
 プロ野球が好きなんで、応援しながらいつも、自分も選手側になりたいって20年ぐらい思ってるんです。サヨナラヒットを打って大歓声に包まれるようなの。100兆円あれば、とりあえず舞台を用意することはできると思うんです。対戦する両球団をあらかじめ買収して、オーナーになっておけばいいんですから。で、適当なタイミングで攻撃チームの監督に指令をだし、俺が代打で打席に入る。同時に守備チームには、ピッチャーにへなちょこ球を投げさせるよう伝えるでもそれじゃダメなんですよ。真剣勝
負で打ちたい。だからこれは叶わないことになりますね。100兆円でも。この世には100兆円あっても叶わないことがあった。確かにそうだ。真剣勝負は金では買えない。となるとプロ野球に限らず、中学生のクラブ活動なども、本当にかけがえのない経験なのだということがわかる。あれだって絶対に買えやしない。

男性42才自営業独身

まずは何をするか
◎│ 鉄道マニアなので自宅を駅に改造したいですね。で、日ごろ僕がよく立ち寄る場所すべてに線路を敷いて自宅とつなげるんです。
◎│ 箱根から温泉の源泉を自宅の大露天風呂に引き込んで、毎日のんびりしたいですね。
◎│ はじめて会った風俗嬢にポンと50億円あげて、その後の人生がどう変わっていくか観察するとか面白そうですよね。
◎│ あ、あと昔フラれた女たちに会いに行って、10億やるからセックスさせろってのもやりたいですねえ。
それらがすべて叶ってから│
この世から悪という悪を排除したいですね。ヤクザとか暴走族とか、ああいうやつらがのさばってたところで、いいことなんてひとつもないじゃないですか。ただただ有害なだけですよ。
 だから連中を見かけたら、即座に抹殺していくんです。もちろん、僕が直接手を下したりはしませんよ。軍人や格闘家で結成した暗殺集団を背後からあやつればいいでしょうね。で、まずは自分の地元からパトロールをはじめて、順に各地を巡っていき、最終的には全国を一周して悪を根絶やしにするんです。日本に平和が訪れますよ。フラれた女に10億でセックスをせがむ人ですら、手段はともかくとして、結局は不特定多数の他人の幸せを願っている。性善説を信じたくなった次第だ。

男性32才会社員独身

まずは何をするか
◎│ 当然、食事のグレードは上がりますよね。
◎│ スタジオDEEN(大手アニメ製作会社)とかを買収して、自分好みの作品を作らせたいですね。
◎│ タワーマンションの最上階をフロアごと買い占めたいです。
それらがすべて叶ってから│
 ずっとマンションにヒキこもっていたいですね。趣味のゲームでもしながら。僕、昔から人嫌いというか、他人とコミュニケーションを取るのがすごく億劫なんですよ。いや、別にこうやって知らない人と話すのは構わないんです。職場とか友人とか、その辺の人間関係が苦手なんです。
 みんな表面上は穏やかでも、内心、何を考えているかわからない。だから常に神経の休むヒマがない。他人の目を気にしすぎてるって言われれば、まあ、それまでの話なんですけどね。最終的には一人きりになりたい…か。ちょっと疲れているのだろう。

男性35才派遣社員独身

まずは何をするか
◎│ 銀座に土地付きの豪邸がほしいです。
◎│ ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」ってあるじゃないですか。あれに登場した高級料理店を全制覇したいですね。
◎│ 1日3回のソープ通いとか、バカみたいな豪遊に憧れるんですよ。
それらがすべて叶ってから│
 むかし片思いで終わった女を何とかする研究とか、楽しそうですね。実は以前、フラれた女がいて、いまだにそのコのことちょっと引きずってるところがあって。まあ、大金持ちになったんだし、100億円あげるから付き合ってって言えば肉体関係は持てるでしょうけど、それって虚しいじゃないですか。やっぱり本気で恋愛対象として好きに
なってくれないと。となると、ホレ薬の研究開発ってことになるんですかね。100兆あればなんとかなりませんかね。
 うーん、でもそれもちょっと違う気がしてきたなあ…。これ、100兆円ではムリかもしれないけど、一方で、タダで叶う願望でもある。思いのたけをぶちまければ振り向いてくれる可能性だってあるのだから。そんな雑談をするうちに彼もその気になり「そうかな〜。でも勇気がないわ〜」と一人で悶々としていた。

男性36才寿司職人独身

まずは何をするか
◎│ ミニカーを集める気分で、マセラテ
ィとかハマーとか高級外車を買いまくり
たいですね。
◎│ 世界旅行は絶対します。
◎│ 大型クルーザー購入もいいっすよね。
それらがすべて
 叶ってから│
 寿司業界のくだらない慣習を変えたい
っすね。
 この業界って新米が寿司を握れるまで
に5年
ほどかかるんですね。店に
よって
は7年かかってようやく許
される
場合もあるほどで。これが
本当に
理不尽っていうか。
 実際、握り
なんて、ちゃんと教えても
らえれば3日
でおぼえちまうもんなんで
す。なのに7
年も修行の名目で雑用にこ
き使うなんておかし過ぎるでしょ。こん
なんじゃ人は育たないって。実際、そう
いうことに嫌気が差して逃げ出した兄弟
弟子なんか何人もいるし。
 だからまず俺が新米にも寿司を握らせ
る店を作って、それを全国規模で展開さ
せます。
 そいで、各店には最高の腕をもつ店長
をおいて、高級なネタを激安で提供する。
そうやって古い体質の寿司屋を一つ残ら
ず駆逐させちゃうんです。そのためだっ
たらいくらだって金使っちゃいますよ。
 はたして100兆円あっても寿司業界のこと
を顧みるだろうかという疑問はあれど、現状の
不満や熱い志は十分に伝わってきた。いい職人さんになられると思います。

男性44才自営業バツイチ

まずは何をするか
◎│ フィリピンに豪邸を建てて、大勢のピーナに囲まれて暮らしたいね。昼間っから酒池肉林で、たまにビーチで日光浴するの。
◎│ ステルス戦闘機のF35だっけ、あれぜひ欲しいんだよね。
それらがすべて叶ってから│
 最近、よく妄想することがあるんだけど、本当に100兆円あれば実現するかもな。どういう話かっていうと、まず特殊な保存カプセル装置を作って、そん中で寿命がくるまで眠り続けるのよ。栄養は体に刺したチューブから受け取って。ほんで眠ってる間は、不幸のいっさい起きない楽しい夢ばかりを機械的に見るわけ。どんな金持ちになってもさ、普通に生きていれば、イヤなことやストレスは絶対に避けられないだろ。
 でもカプセルの中で寝てればさ、実際は廃人同然の一生なんだけど、夢を見てる本人にとってはそれが現実に感じるんだよ。こっちの方が俺は本当の意味で幸せだと思うんだけど、どうよ。地球上のあらゆる快楽に飽き飽きしてしまえば、この考えに到達するものかもしれない。脳が幸せに感じている以上は、それが最高のハッピー状態である。論理的には正しい。でもこれ、薬物依存の発想にも似ていて、なんだか少し怖い気がする。

男性43才自営業バツイチ

まずは何をするか
◎│ 世界各国で美人コンテストを開催して、賞金の10億と引き替えに優勝者全員と肉体関係を持つの。
◎│ プライベート宇宙エレベーター(宇宙空間への移動手段として各国が研究中)がほしいなあ。
それらがすべて叶ってから│
 死ぬ前に何か生きた爪あとを残したいなとも考えてて。それもさ、後世の人たちからあいつはスゴイやつだったなって言われるような偉業がいいの。
 ま、そんなバカな話が叶うわけないんだけど、100兆あれば可能にはなるよね。たとえば日本中のホームレスひとりひとりに1億あげたって2兆円くらいじゃん。たしか国内のホームレス人口って2万人だから。そしたらヤツらの子孫に俺ずっと感謝されるよね。よくうちらのジイサンの人生を立て直してくれましたって。あるいはアフリカの貧困国に10兆円ずつ分け与えれば銅像とか建ててもらえるかもしんないし。
「感謝されたい」というのも、多くの人が行き着く望みかもしれない。ただ100兆円は持ってない今も、小さな感謝ならばなんとかなる。小さな手助けや喜びを与えるだけでいいのだから(とカッコ良く決めてみたけどどうでしょう)。