会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

保険見直し業者のキャンペーンが太っ腹

保険見直し業者をご存じだろうか。世間には数多くの生命保険会社があり、各社さまざまな保険商品を取り扱っているが、一般人にとっては非常にわかりづらい代物だ。
保険見直し業者の役割は、そういった事情を踏まえ、保険加入者(あるいは、これから加入を希望する者)にぴったりの保険をアドバイスすることにある。とまあ、小難しい話はここまでにして、本題に入るとしよう。実はいま現在、複数の保険見直し業者が、あるキャンペーンを行っている。
保険の加入を考えているので話を聞かせて欲しいと、無料の保険相談を希望するだけで、ギフト券や現金をくれるのだ。金額は業者によって異なるが、最低でも5千円、マックスは1万円とかなり太っ腹だ。無料相談の手続きは、業者のホームページからこちらの都合のいい日時を指定し、自宅なり近所のファミレスなりに来てもらい、1時間ほど相談員と話をするだけ。あとは後日、お目当てのギフト券が郵送されてくるという案配だ。もちろん、謝礼を受け取ったからといって実際に保険に加入する必要は一切ない。現在、この手のキャンペーンを実施しているのはおよそ10社。しかもオレの経験から言って、各業者は横のつながりがない。つまり、素知らぬ顔をして10社すべての面談を受ければ、数万円が懐に入ってくるのだ。こんなオイシイ話はそうそうないだろう。
 キャンペーン実施中の業者の探し方は、ネットで「保険 相談 ギフト券(あるいは現金や商品券)」で検索すればOKだ。