会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

iPhoneでゲーム実況をする方法

コントロールセンターに画面収録ボタンを追加します。

方法は、「設定アプリ→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ」から画面収録を選択すれば、コントロールセンターからiPhone画面を録画することができます。画面を録画するだけでなく、何と言っても自分の声を入れて画面を撮影することも不可能ではありません。わかりやすく言うとこれによってゲーム実況もiPhone単体で出来ちゃうと言うこととなります。やり方は、画面収録ボタンを3D Touchして、マイクオーディオをオン、収録を開始でゲーム実況を始めることができます。ゲームの音もしっかりと拾ってくれます。

アイフォンを改造してくれる業者もある。フ レームをきらびやかなゴールドに替えたり、ホームボタンをまるごと違うデザインのものに取っ替えたり…なんてぬるいこともやってるが、ポイントはそこじゃない。ユーザーに人気なのは「脱獄」と呼ばれる改造だ。これ、アイフィンの規制を取り外すことをいう。
脱獄させたアイフォンは、アップル社非公の、つまり本来なら落とせないエロ動画やエ
ロ写真アプリを落とせたり、ワンセグチューナーなしでテレビを見られたりと、かなり自由度が高くなる。ただし、脱獄した時点でアップル社からのサポートは一切受けられなくなります。