会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

2018-09-12から1日間の記事一覧

保育園入園手続きや風俗店勤務隠しで需要が広がるアリバイ会社

クレジットカードを申し込むときやアパートを借りる際は、提出書類に勤務先を書かなければいけない。デタラメの記入を防ぐために、職場に在籍確認の電話をかけられることも多いので、日雇いやフーゾク嬢など、不安定な仕事の人間は困る場面だろう。そこに手…

iPhoneでゲーム実況をする方法

コントロールセンターに画面収録ボタンを追加します。 方法は、「設定アプリ→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ」から画面収録を選択すれば、コントロールセンターからiPhone画面を録画することができます。画面を録画するだけでなく、何と言…

故障したアイフォンを修理屋に持っていっても大丈夫か?

たとえばアイフォンのガラス画面が割れてしまった場合、その修理の流れはとても面倒くさい。家電量販店やキャリアショップに持っていってもその場では修理してもらず、一旦アップルのサポートセンターに郵送されてしまうためだ。修理が済んで戻ってくるまで…

引っ越しお急ぎ広告は夜逃げの請負を意味している

普通は引越しに緊急も深夜もないと思うだろうが、これらの広告が実質的に意味するのは〝夜逃げを請け負います〟ということだ。借金取りから逃げるためだったり、DV夫の留守中に身を隠すなど夜逃げの理由は様々あるが、これらの業者はワケを聞かずに粛々と…