会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

コストコ商品は使用後も全額返金!となると、こんな小遣い稼ぎを考える輩も出てくるようで

※この記事は知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。

ご存じの通り、会員制のショッピングセンターですが(年会費4千円)、みなさんはその返品システムをご存じでしょうか。とにかく太っ腹なんです。
一般的な店でよく言われるような、開封してしまったらダメ、購入後1週間以内じゃな
いとダメ、みたいな面倒臭い話は一切ありません。コストコの返金システムは、ある程
度商品を使っていても、店に持ち込めば簡単に代金を全額返してくれるんです。具体的にはこんな感じで。

・掃除機ロボットを購入。2週間後、「ベッドの下が狭くて入って行ってくれないんで」→OK。
・テントを購入。1年後、「結局キャンプなんて年1回くらいしか行ってないし、物置も狭くなってきたし」→OK。
・ティラミスを購入。ちょっと食べた後、「思ってた味と違うんで」→OK。
 なぜここまで寛大なのかよくわかりませんが、この返品システム、利用しない手はないでしょう。では本題です。
家電メーカー東芝がこんなプレゼントキャンペーンをやっていたとします。
「テレビとレコーダーを1台ずつ購入の上、応募された方全員に、2万円差し上げます」応募方法は、東芝のホームページからダウンロードした申し込み用紙に必要事項を記入し、商品購入時のレシートのコピーを添えて郵送すれば、後日、東芝から銀行振り込みで2万円をもらえる、という流れです。
 察しのいい方はすでにピンと来たでしょう。コストコで対象のテレビとレコーダーを購入し、東芝から2万円をもらった後、商品を返品することはできないか? これ、で
きるんです。年会費4千円を差し引いても1万6千円の儲けです。家電メーカーは、東芝以外も似たようなキャンペーンをよくやっています。興味がある方は、コストコを上手く使ってみては。