会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

資格がなくても狙える意外と高収入な仕事職業

医師や弁護士が稼げるのはわかりますが意外と私たちが知らないだけで、資格がなくても高収入を得ている職業もあります。

食べることが好きで食べ物への研究ならどれだけ時間を使っても惜しくないという人にはフードコーディネーターフードスタイリストという仕事があります。フードコーディネーターフードスタイリストはその名のとおりテレビ、雑誌の特集、広告の撮影などで、食の視覚的な演出をします。また、食品の新商品開発のアドバイザーも行います。年収1000万オーバーも夢ではありません。

食べ物でいうとヨーロッパやアメリカの街に行くと、広場や通りの一角にホットドッグの屋台が出ていますが屋台も意外とがっぽり儲けることも可能です。粉物は特に利益率が跳ね上がります。

パソコンが得意な人にはハッカーでも、その高い技術知識を悪用せずに、良い目的のみに利用するホワイトハッカーという仕事があります。ホワイトハッカーは政府がサイバー攻撃対策として情報技術の国家資格保有者を登用しており社会的な地位とともに高額な年収が保証されています。

エレベーターの修理、メンテナンスをする整備士や修理士の人数はまだまだ少ないので意外と高収入です。建物の高層化に伴い、エレベーターの数は増え続けていますので需要は増え続けますし、資格を持たない未経験者でも採用される事が多いので狙い目です。

地図が好きな人には地理学者という道があります。地図を見直し修正して社会や環境のつながりに対処する最新の地図を作成する仕事です。

不況の時代に流行るのが占いやスピリチュアル関連のビジネスです。占い師になるにはハードルが高いものではありませんが、占い師になれたとしても、誰でも簡単にラクに儲かるとか、努力せずに高い年収が望めるといったことはありません。独学で学ぶか、占い師に弟子入りもしくは占い教室に入学というやり方がありますがもちろん実力が必要です。インスピレーションを磨くことと話術を磨くことが出来れば人気占い師になることも可能です。

あまり時間がない方は少しでも割の良いバイトを探すのが良いかもしれません。走行調査はよくある交通量調査のひとつですが、車でのチェックポイントへの所要時間を計測する仕事で、指定された区間を車を運転するだけで日給10,000円前後稼げます。

ビジネスホテルでチェックイン業務や電話の対応をする夜間フロントは時給1000円前後ですが、夜間は暇な時間が多いのでケータイをいじったり、読書をしたりできますので美味しい仕事です。