会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

元SMAPが黒歴史扱いになりそうだが他にもある芸能人の黒歴史

もともと映像の許諾に厳しいジャニーズ事務所ですが、SMAP解散後からSMAPの映像が使えなくなっていて、元SMAPという肩書きも禁句になりつつあるというので完全に黒歴史扱いになりそうだ。
SMAPですらこうなってしまうものですから、芸能人なら誰でも多かれ少なかれ黒歴史はあるもんです。

反町隆史がデビュー当初はジャニーズ事務所に所属して、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていたでは別に黒歴史ではないかもしれませんが、深津絵里は今では女優として大成功しているので、高原里絵名でアイドル・歌手活動をしていたのは黒歴史かもしれません。同期歌手デビューに田村英里子島崎和歌子中山忍、星野由妃、マルシアがいたのでなかなか激戦の時代ですね。

宮沢りえ菅野美穂はヌードの写真集を出しましたがベストセラーとなったので黒歴史とは言えないかもしれません。

きゃりーぱみゅぱみゅが本名の竹村桐子でジュニアアイドルとして芸能活動をしていたことや、綾瀬はるかビューティーコロシアム時代、常盤貴子の悪魔のキッスへの出演は事務所の経歴からも削除されているので消したい過去なのでしょう。特に悪魔のキッスは、事務所が版権をテレビ局から買い取って封印したくらいですから本格的です。

佐々木希は地元の秋田では女同士のタイマン勝負髪切りデスマッチ出場で勝利したなど、武勇伝は多数ありますが、芸能界で生き残るにはそれくらいの気合は必要ですからそこまで衝撃はうけませんね。

広瀬すずはジャニーズの宮近海斗とスキャンダルが報じられましたし、GACKTはワンダフルのワンギャルとの間に、女児をもうけているという噂がありますが恋愛系の黒歴史は一般人にもあることなのですぐに風化しやすくあまり衝撃はうけません。

江角マキコ社会保険庁のイメージキャラクターとして起用されていたが本人の年金未納が発覚したのはコントのようですが、他にも多数の政治家や芸能人の未納も明らかになったくらいだったので仕方ないかもしれません。

覚せい剤で逮捕となると完全に黒歴史ですね。
槇原敬之のりぴー、芸能界きってのおしどり夫婦で有名だった高島礼子の夫の高知東生、ASUKAはファンも多くかなりの衝撃を与えました。もちろんコンサートツアーの中止やCDが発売元のレコード会社によって店頭から回収される動きがありましたが、このときファンが買いに走ったために、ビジネスとしては過去の作品の売上が伸びるという皮肉な現象が起こりました。

伊藤英明覚せい剤ではありませんがマジックマッシュルームで事件を起こしています。興味本位でマジックマッシュルームを食べた際にパニックに陥りコンビニへ助けを求めた事件です。