会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

不特定多数の人間の視線を感じて困っている被害妄想な彼女の悩み

その手の電話は、決まってメ切間近、会社に残っているときにかかってくる。

仕事の性質上仕方ないとはいえどうにも答えようない相談を受けるのは、なによりの重労働である。

電話をかけてきた彼女もまた、困った さんの1人だった。

じっと見られてるんです

不特定多数の人間の視線を感じて困っている。おちおち外も 歩けない。ああだこうだー。 またか、といつものように適当にあいずちを打って、 キリのいいところで受話器を置くか。


佐藤

見られてるってのいったい誰にです?

私のこと、電車でずっと見 てるんで

佐藤

誰がですか?

それはわからないんですけど見られでるんです。それは知ってますから。

佐藤

視線を感じる?

チラチラ見てる人がいるで、彼氏にいったら、やっぱり見てるって

男性なのでわからないと思いますけど、痴漢はわかるんです、触っできたらそこにいるなってのは。

佐藤

はあ

ちょっと聞いてもいいですか?
鉄人社様はパソコンがしゃべりますか?パソコンがバカっていってくるんで

佐藤

誰のです?あなたのですか?

会社に行くと、パソコンがバカって言うんで、それもお医者さんにいったんで

佐藤

パソコンが、ですか。

使ってると、バカって言われてです。

佐藤

けど、パソコンはしゃべれないでしょう。それはたぷん人間が言ってるんですよ。

バカって一、どうすればいいんでしょう

佐藤

ああ、キーボードを打ってるから。

ええ、ええ、ええ。そういうのとかもあります。

佐藤

でもバソコンにバカなんて言われる

では、実際にご自身で自分のことをバカだなーと認識されたりはしてるんでしょうか。 女

それと絵の才能がある んですよ。みんな凄いっていうんです。見てもらえればわかり ますっ見てもらえれば。

佐藤

見ていただけれぱ私の才能はわかってもらえると思いま

佐藤

はあ、ぞれは凄いですね! でもでれは…、 

今は私の活動を出版してもらえればと思いまして。

へ?

ええ、私は才能があるので、 ニューョークの絵なんかもあり ます。

佐藤

そっなんでずか。ニュー ョークに行かれたんですか。

あと詩も書いているんですが、詩は才能がないので出版はされないほうがいいと思ってるんです。
佐藤

まあすぐには返事できな いので、ちょっとその話は置い ておきましょ一

佐藤

先ほど、医者がどうのこうのっておっしゃってませんでした?病院行ってるんですか? 女

行ってます。

佐藤

ふーん、それで医者は何ていってましたか。

わからないんですよ。医学も医者もわからないんで

佐藤

へえ、でもたぶん病気ですよ。

精神病じゃないとはわかるんです。

佐藤

でもこんなに話が噛み合わないのも変ですよ、やっばり。 だって最初は見られてることの相談じゃなかったんですか。

お使いに行って、ローソンとかありますよね。帰ってきた ら、それも見てるんで

佐藤……。

信号でー分待ったとか、何を買つたとか知ってるんです。 夜に甘い物を買ったとなそれ は私しか知らないことなんで

たぶんずっと尾行してるんだと思います

ずっと見てるんでストーカって知ってますよね。

佐藤

ちょっと待っでぐださい。 あの、さっきの信互侍ちとか甘い物のことを言ってくるっての は、誰がどういう形で言ってくるんですか。

誰かはわからないんですけ ど、知りあいの誰かかもしれないって。