会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

シャドウバースのアカウント買取転売で働かずに生活できるかチャレンジ

f:id:torivian:20200617094611j:plain

f:id:torivian:20200617094615j:plain
さて、どうやって今日一日をしのいでいこうか。寒いし、できれば外には出たくない。外出せずに金が入ってくるもの…スマホゲームのアカウント売買にしよう。強いキャラが出るまでリセットを繰り返す、いわゆる「リセマラ」をして、強いキャラが出たアカウントをヤフオクで販売するのだ。これなら外出の必要もない上に、元手もかからない。目をつけたゲームは、最近CMなどでも宣伝されているカードゲームの「シャドウバース」だ。このゲームは40枚1セットの山札(デッキ)の組み合わせで遊ぶもので、強いデッキだと2000円前後で取引されている。つまり強いデッキが出来るまでリセマラすればいいのだ。デッキの構成は以下のとおりだ。
詠唱:白翼への祈り×3
詠唱:聖なる願い×3
天界の忠犬×3
気高き教理×2
漆黒の法典×3
鉄槌の僧侶×3 詠唱:獣姫の呼び声×3
見習いシスター×2
プリズムプリースト×3
詠唱:神鳥の呼び笛×3
死の舞踏×2
ウルズ×1
天空の守護者・ガルラ×3
テミスの審判×3ムーンアルミラージ×2
ガブリエル×1
※﹇鉄槌の僧侶×3﹈はソロプレイを6話まで進めることで必ず手に入るカードのため、その旨を出品時に記載し、40枚に3枚足りない37枚で出品してOK。
インストール直後のどうでもいい操作説明をひたすらスキップし、初回のカードをもらう画面まで進む。 
今月は特典により初回カードは300枚。この時点で必要なカードの6割ほどが集まった。 では足りない4割をどうするかだが、このゲームには生成機能なるものがついており、不要な手持ちカードを処分する代わりに欲しいカードを入手できる機能がある。こいつを使えばいいだけだ。 しかし、不要カードが役に立たないものばかりで、手持ちをすべて処分したとしても残りの4割を作成するのは無理そうだ。なのでアプリをリセットしてやり直しだ。先ほどと同様に操作説明を飛ばし、300枚のカードをもらう。今回も必要なカードの6割程度は集まった。
今度は不要カードが充実しており、これで足りない4割も作成できそうだ。
かくして無事に〝疾走ガルラ〞のアカウントが完成。このアカウントはだいたい1000円強で落札されているようだが、こちらは一刻も早く現金が欲しい身だ。安めの800円ほどで出品すると、30分ほどで買い手がついた。  すぐにデータ引き継ぎ用のFacebookIDとパスワードを伝え、ネットバンクにて振り込みしてもらい、無事に800円をゲット。