会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

食欲なくすダイエット・お腹がすいたときはのど飴舐めてメントスコーラで耐えよう

f:id:torivian:20200612154811j:plain

f:id:torivian:20200612155847j:plain

誰しも夜中に小腹が空くとついラーメンなんぞを食べてしまいがちですが、まず後悔するもんです。「またヤッちまった!太る!」
なんとか時間を戻して、食わなかったことにできないものか。できます。吐いてしまえばいいんです。ラクに吐くには漫画の方法をお試しあれ。ちょいと胃に負担はかかるけどゲロゲロ出せますよ。
メントスを飲み過ぎて胃を壊した人もいるので注意を)
俺は大学でアマチュアボクシングをやっている。ツライのは何といっても試合前の減量だ。ところが、新任のコーチに食欲を減退させるスゲー方法を教わったことで、あの鬼のような苦しみから解放された。その方法とは、フタを開けた香水のビンから、思いきりニオイを吸い込むというもの。たったこれだけで空腹がピタッと収まる。強烈なニオイのせいで吐き気がし、メシどころじゃなくなるのだ。これにはちゃんと科学的な根拠もあって、人間は不快なニオイを嗅ぐと、摂食中枢の働きが抑制されるらしい。よくわからんけど。俺がとくにオススメする香水はグッチの「エンヴィ」だ。鼻にツンとくる刺激臭と甘ったるい香りに目まいがすること請け合い。食い物を見ることさえゲンナリとするはずだ。
いつぞや、のどの調子が悪かったので、「プロポリスのど飴」ってのを舐めてみた。プロポリスって言葉はよく耳にするし、なんだか効きそうな気がしたので。
ま、効果は期待したほどではなかったけど、その代わり、嬉しい副作用を発見した。あめを舐め終わってからメシを食ったら、まったく味がしないのだ。何を口に入れても無味無臭なので、食欲もすっかり失せてしまった。以来、ちょいちょい例のあめを舐めるようにしたところ、メシを食いたい願望がなくなり、メタボっていた腹回りもスッキリである。