会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

おっちゃんだらけの大阪新世界の床屋と服屋でイケメンにしてもらう

f:id:torivian:20190916190707j:plain

f:id:torivian:20190916190713j:plain

f:id:torivian:20190916190717j:plain

f:id:torivian:20190916190721j:plain

大阪新世界。通天閣タワ—やジャンジャン横町で知られるこの街には一つの特徴がある。おっちゃんだらけなのだ。
彼らは昼間から酒を飲み、平気で他人に話しかけ、ダサい服を好んで着る。ディ—プ大阪、ここに極まれりといった感だ。
この街そのものは恐怖でもなんでもない。むしろのんびりした空気すら漂っているため居心地は最高だ。しかし、ここで男前にしてもらうとなると…。
昨年の悪夢再びとなるのか否か(バックナンバ—参照) 。今回は、床屋と服屋の2 力所で、おまかせコースをリクエストするとしよう。って、なんでまた俺がこんな目にあわなくちやいけないんだよ!まずはぅらぶれた床屋へ。軒先に赤白青のポールが回る、昔ながらのたたずまいだ。
店長は50代と思しき眼鏡のおっちゃんだった。
「男前にしてください」
「はぃ?」
「イケメンになりたいんです」
おっちゃんは笑いながらハサミを手にした。誰をイメージしたんだろぅ。新世界の署刖といえば阪田三吉ってとこか…知らないけど。続いて近所の服屋へ。おっちゃんたちが利用するのであろう、コテコテ系ファッションのお店だ。
奥の店長さんにお願いする。
「イケメンになりたいんでコーディネイトしてください」
水を得た魚のよぅにおっちゃんはシャツを引っ張り出し始めた。