会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

急な雨でもビニール傘を買いたくない

※この記事は知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。

急な雨で誰もが困ることといえば、やはりカサ問題だろう。たかだか数百円の代物とはいえ、いっときの雨のために出費するのはどうにも躊躇してしまうのが人情というものだ。どうしたもんか。なんてことを話していたら、ある人が興味深いことを教えてくれた。傘を無料で入手できる場所があるというのだ。
1 アパートの駐輪場
 自転車のハンドルやボディに引っかけられている場合や、スペースの隅っこに立てかけてある。
2 アパートの各部屋の入口ドア付近
 ドアそのものや外置きの洗濯機などに、そのまま無造作に立てかけてある。
3 マンションのエントランス
 オートロック玄関手前のエントランス部分(誰でも入れるスペース)にかさ立てが設置されているパターンがよくある。
 その人物いわく、1~3のいずれかを2、3カ所回ればまず間違いなく傘をゲットできるとのことだが、これ、ただの窃盗ですよね。私は絶対やりませんし、皆さんも変な気は起こさないように。

大便のブリブリ音を個室の外に聞かれるわけにはいかん

仕事中、モーレツに腹が痛くなりトイレへ。しかしここで素直にクソを出せばブリブリと恥ずかしい音が出てしまい、同僚の社員に丸聞こえだ。イカイカン、そんなこっ恥ずかしいことは絶対にできん。
 こういう場合の対処法を教えましょう。簡単なことです。両手でケツの肉をつかみ、肛門がぱっかりと開く要領で押し広げればいいのです。あの恥ずかしいブリブリ音、実は肛門の粘膜が振動することで発生するのですが、アナルをぐいっと開けば粘膜が張りつめて振動も起きなくなるというわけです。どうぞ安心して脱糞を。