会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

スマホの充電補充グッズ・急速充電器のおすすめ

cheero PowerPlus2

スマホは電池がすぐなくなる。そのため携帯バッテリーを持ち歩いてる人は多いが、容量の面でコイツ以上に優れた商品はない。一度バッテリーを充電しておけば、スマホを5回分フル充電できてしまうほどの大容量なのだ。その分ズシっとした重さはあるが、安心のためならさほど苦ではない。アマゾンで爆発的に売れている商品である。

AC充電器AC43U165

そろそろ出かけなくちゃいけないのに、スマホの充電に時間がかかっている。どうしよ
う。80%のままで出るのもイヤだし。あぁイライラ。充電に時間がかかるのは、たとえばiPhoneの場合、正規の充電器の出力が「1A」しかないためだ。でもこの急速充電器は出力が3倍の「3A」。ぐんぐん充電する。単純にスピード3倍とまではいかないが、感覚的には倍の早さでバッテリーマークが満ちていく。

都内では意外な場所で充電している者がいる。それは移動中の電車の中。各車両のいちばん端、優先席の連結部分のすぐ脇のコンセントにケータイの充電器を差し込んでるのだ。このコンセント、都内の主要JR路線には必ずついているが、無断で使うのは盗電である。必ず許可をもらうように。

Buffウルトラ衝撃吸収プロテクター

スマホの画面はモロい。日ごろ何気なく使っていれば、うっかりモノにぶつけたり、地面に落としたりはままあるし、そのたびに傷は増えていく。だがそんなストレスはこいつで一発解消だ。数あるスマホ保護シートの中でも最強の防御力があり、たとえハンマーで叩こうが、クギでこすりつけようが傷ひとつつかない。マジだ。

「Qi」充電器カバー

これを使えば、コンセントを繋いだ専用台の上にスマホをぽんと置いておくだけで充電できてしまう。ケーブルを挿す必要は一切ない。充電は毎日の作業だけに、ストレス軽減感はハンパない。

吸盤で壁にくっつけるタイプのタオル掛けや小物入れが落っこちる理由は、壁に小さなデコボコがあったりして、接着面に空気が入っているからだ。だから隙間を埋めればいいのである。吸盤にハンドクリームを塗れば接着面が密閉し、しっかりくっつきます。