会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

ディズニーで究極の待ち時間短縮方はゲストアシスタンスカード

長時間待ちが当たり前のディズニーはみなさんはファストパスを効率的に取り、少しでも待ち時間を短縮できるよう頑張っていると思います。
ディズニーで究極の待ち時間短縮方はゲストアシスタンスカードです。待ち時間を短縮できゲストアシスタンスカードがあるだけで待ちなしで乗れるアトラクションもあります。もちろん発行には条件があります。

ゲストアシスタンスカードは、その名のとおり疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)お手伝いを必要とされる方のためのカードです。
カードには利用される方のお名前とグループ人数、その方に合わせたお手伝いの内容(ベビーカーのままご案内/ご希望の席にご案内/待ち時間経過後にご案内)が記載されます。ゲストアシスタンスカードは、本人に限り利用できます。
障害者手帳などをお持ちでない方
グループの皆さんがそろった状態で利用するアトラクションやキャラクターグリーティング施設のキャストに相談してください。グループの方に並んで頂く間、列に並ぶことが困難な方ご本人に限り、待ち時間を列以外の場所で待つことが出来ます。
悪用は厳禁ですが本当に立ってるのがつらかった時に怪我の痕を見せて「長時間立っていると痛くて立っていられなくなるのでゲストアシスタンスカードが欲しいです」と伝えたところ、スムーズに発行されましたケースもあります。疾病、負傷などにより体の機能が低下した方には覚えておいて損は無いと思います。