会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

グリチロンは二日酔いに効くのか?

忘年会のシーズンになると、体育会系の上司が勧める酒を断れずに気持ち悪くなるのが恒例だった。翌日の二日酔いもハンパじゃない。が、このクスリを知ってから状況はかなり変わった。なんでもグリチルリチン酸なる成分が肝臓機能を高めるらしい。
まったく酔わないわけじゃないが、こいつを飲み会の前に2、3 錠飲んでおくだけで酒量が格段に増えた。酒の席ではなくてはならない存在だ。

市販の二日酔い止めドリンクを何本も試してみたが、ダントツで効くのはペアA錠だった。朝起きたときに頭痛と胃のムカムカを感じたときにこいつを4~5錠飲めば、たった1時間ほどで完全に治まってしまうのだから驚きだ。特に推したい点は、効き目がバツグンなだけでなく、とにかく効果が出るまでが早いということだ。朝起きてすぐに飲めば、会社に着くころにはいつものコンディションで仕事をすることができる。

オッサンのガサガサ肌がきめ細やかな20代の肌質に

まだまだ若いつもりでも、35才も過ぎればだんだん肌がガサガサして老けて見えるものだ。女は男のそういう部分をちゃっかりチェックしてくる。つまり合コンでモテない。
そこでエストロゲン軟膏を塗ってみよう。元々は更年期障害の女性が使う性ホルモン剤なので、塗るとすぐに肌に変化が現れる。塗った場所のヒゲが減り、保湿されるだけでなくきめ細やかなスベスベ肌質になるのだ。つまりは女性化してるってことなんだろう。ただしあまり長期間使い続けると、胸が大きくなったり男性機能が減退したりするので注意が必要だ。