会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

無料でレンタカーを丸一日乗り回す

都会、特に東京のような鉄道の発達したエリアに住んでいると、自家用車の必要性はあまり感じないものだが、それでもたまの家族旅行などでは「クルマがあれば…」と思うことはあるだろう。そんな時、俺はレンタカーではなく、自動車メーカーのキャンペーンを利用することにしている。
各メーカーが新車の販売促進のため、無料試乗キャンペーンをやっていることまでは何となく知っていても、実はそれが丸1日試乗できたり、あるいは1泊2日までOKなケースもあるとわかってる人は意外と少ないのでは?とにかく、こういうサービスをうまく使えばレンタカー代を簡単に浮かすことができる。たとえばいま現在なら次の2つがお勧めだ。
マツダの1日乗り放題キャンペーン(終了日未定)
関東のマツダ全店でデミオロードスター、CX‐3などを10時~18時まで試乗できる。
●三菱の1泊2日無料試乗キャンペーン(終了日未定)
電気自動車アウトランダーPHEVを1泊2日(担当者との交渉で借り入れや返却時刻に関してはけっこう融通がきく)でレンタルできる。
いずれのキャンペーンも、車のレンタル希望日はこちらで決めることができるので、使い勝手はバツグンだ。