会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

ゲオで映像が途切れると伝えるだけで無料券をくれる

『ゲオ』でDVDをよく借りるが、おれんちのDVDプレイヤーが故障気味なのか、再生中に映像が途切れることがたまにある。そういう場合、DVDをパソコンに入れ替えて再生してみるといつも普通に映るため、やはりプレイヤーに何かしら問題があるのだろう。とはいえ、ゲオへの返却の際には、一応スタッフに申し出ている。
「○○分あたりで、映像が途切れたんですが…」
毎回、店員の対応は同じだ。即座に頭を下げ、レンタル無料券を2枚差し出してくる。
「これをどうぞお使いください。申し訳ございません」
パソコンでは普通に見れたんですと伝えるべきなのかもしれないが、いつもまぁいいかと割引き券をいただいている。

深夜ネカマでスケベ男にLINEスタンプをもらう

LINEスタンプの値段は、公式が1コ240円、クリエイターズが1コ120円だ。大した金額ではないが、たかだかこんな電子イラストに金を出したくねーって気分はある。
そこでオレは、LINEでのチャット相手を探す場所『LINE掲示板』に、若い女のフリをして潜り込み、言い寄ってきた男にスタンプをおねだりしている。作戦は深夜に行う。自分のLINEの名前やアイコンを女に変更したのが、プライベートの友達関係にバレる可能生を極力下げるためだ。トークが始まれば、基本的に男がスケベ根性丸出しでシモへシモへ話を振ってくるので、そのまま乗っかってやる。ネットで拾ったセク
シー写真を送ってジャブを打ったりも。で、頃合いを見計らい、本題を切り出す。
『LINEスタンプくれたら、もうちょっとエッチな写メ送ってあげてもいいよー』
一丁上がりだ。もちろんスタンプゲット後は、名前も写真も元に戻さねばならない。うっかり忘れると、「お前、なにしてんの?」と友人に不審がられるので(経験あり)。

※この記事は防犯、防衛のための知識としてお読みください。実行されると罰せられるものもあります。