大型車に乗り換えるため、いま乗ってる車を下取りしてもらおうと業者を呼んだ。
「ずいぶん走りましたね。これだと型も旧式でところどころ破損もみられますので、ウチでは買取れないかもしれません。逆に処分費用をお客さんに支払っていただくかも…」新車の頭金にしようと思っていたのに、それどころか払わなければならないなんて。どこか買い取ってくれる業者を探そうとネットを眺めていたら、ひらめいてしまった。パーツに分けて売ったらカネになるんじゃないか?ヤフオクの「自動車」カテゴリには本体だけでなくパーツだけでも売っているのは知っていた。そこで出品するのだ。
タイヤ、ホイール、サイドミラー、シート、カーステ、ナビ。ドリンクホルダーなんて売れるかわからんがいちおう出品しておくか。
結果、ミラーが8千円、ホイールが4本分で2万円、タイヤが1万、シートが2万円…などなど、ドリンクホルダー以外はぜんぶ金になった。頭金にしては少ないけど、少しでもプラスになったのだから御の字だ。
バイアグラを飲んでも勃起するまで時間かかりすぎ!
恥ずかしいエピソードを紹介させてもらう。昨年、初めて挑戦した出会い系で20代の保母さんと会うことになった。近ごろ勃起力が低下中なのでバイアグラを持参してのお手合わせだ。ホテルに入って、彼女がシャワーを浴びている隙にパクっと飲んだ。しかしなかなか勃起は始まらない。なんだこれ、話が違うじゃないか!
「年齢的なことだからしょうがないわよ」と言われてすごく恥をかいた。あらかじめ飲んでおくべきだったか。でも顔を見てパスの可能性もあったわけだし…。正解は、砕けばいいだけだった。バイアグラを含む錠剤はどれも薄いコーティングが施され、急激な吸収を抑えている。砕いてしまえばそんなありがた迷惑なお節介は消えてしまうのである。