数万人のフォロワーがついたツイッターアカウントを数十万円で販売する業者だ。こんなもの、一体誰が買うのか。利用者は、情報商材を売り込むコンサルタントなどだ。ツイッターで数万人のフォロワーがいることをもって「絶大なる人気」を偽装し、それを根拠に商材を売り込むためである。むろん、フォロワーはすべて架空の人物だ。一言もツイートしていなかったり、アイコンが初期設定のままだったり、アカウント名がよくわからない英語だったりするので、見ればすぐにわかる。
そこで最近登場してきたのが、フォロワー数万人が全員日本人、アイコンは写真つき、おまけにきちんとつぶやいているものばかりというアカウントだ。これも巧妙なプログラムで作られたものに過ぎないのだが、現状ではインチキを見抜く方法がないので、利用価値は十分高い。
エロSNS「sexi」に招待してくれる人がいないときは
セックス好きの女と交流できる(と言われる) sexiというSNSがある。その界隈では大変な人気を誇っているのだが、問題は招待者がいないと登録できないことだ。いざ招待してくれる人を見つけようにも、まわりにsexiのアカウントを持っている奴などそう簡単には見つからない。そうしたニーズを察知してか、ヤフオクにはsexiに招待してくれるサービスが700円程度で出品されている。アドレスを教えれば、登録のURLを送ってもらえ、晴れて入会となる。他、「裏ミク」や「プライベートピープル」など、完全招待制SNSのアカウントもヤフオクでよく販売されている。
アンドロイドのアプリがすべて無料で手に入る!?
『●lackmart ●lpha』というアンドロイド限定のスマホアプリがある。これ、有料アプリを金を払わずに違法に手に入れるためのアプリだ。パソコンと連携させてどうこうする
ような小難しい操作は必要ない。インストール後に起動し、画面の検索窓に目当てのアプリ名を入力。ダウンロードボタンを押すだけで有料アプリが無料で取り放題となる。『ATOK』(1500円)のような高額アプリまでも。当然、アンドロイド側がほうって
おくわけはない。すぐに対処されると思うが…。