会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

コリホグス錠が名前の通り肩こりに効く

肩こりに効くと言われるシップや塗り薬。あれらの大半は鎮痛効果がメインで、肩こりの根本的な原因である筋肉のこわばりを改善するものではない。つまりその場しのぎのクスリでしかないのだ。しかし、このコリホグス錠は、肩こり改善薬としては珍しい内服タイプで、シップや塗り薬とは薬効のメカニズムにおいても、一線を画す。
筋肉弛緩成分が配合されているため、硬直した筋肉をゆるめ、血のめぐりを正常に戻す効果があるのだ。当然、肩こりの諸症状は劇的に治る。

首回りの小さなイボってなんか年寄りくさい

40を過ぎたあたりから、顔や首などに小さなイボが出来るようになった。痒みも痛みもないけれど、やっぱりなんだか年寄りくさい。そんなオッサンの大敵を退治してくれるのがこの化粧水だ。ハトムギの成分が入った化粧水、と言われてもピンと来ないと思うが、ハトムギに含まれるヨクイニンなる成分がイボを消してくれるのだ。さすがに大きなイボは病院で切除する以外に方法はないが、1ミリ以下の小さなヤツならこのハトムギ化粧水を塗り続けているだけでOK。少しづつ小さくなって気付けば消えている。

ワキガの匂いをシャットアウトする唯一の市販クリームはサリチル酸軟膏

ワキガのオレがようやくたどりついたクリームだ。病院で処方される腋臭症(ワキガ)対策のクスリと同じ成分で、市販で買えるのはこれひとつだけ。ワキガってのは、汗や脂肪などが混ざってできた原因菌が臭いを発生させる。この軟膏はその原因菌を殺す成分が入っているので、1日に数回塗ることで完全にニオイをシャットアウトしてくれるのだ。残念ながらワキガそのものを治してくれるわけじゃないけど、臭わないならそれでいいじゃないかとオレは思う。

オッパブ御用達!黒乳首をピンクに変える魔法のローション

一部のオッパブ店では、店長がこの高級化粧品を嬢たちに配布している。なぜか。彼女たちの乳首をキレイなピンク色にするためである。ビタミンCには皮膚の黒ずみを取り除く効果があり、このローションには高濃度のビタミンC誘導体が配合されているのだ。私の行きつけのオッパブでも同ローションは使われているらしいが、実際、女のコたちの乳首はみんなキレイだ。効果はあると見ていいのだろう。