会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

口内炎でも痛みゼロで串カツを食うには

口内炎パッチ大正Aが良い。串カツ。そう、串カツのときが一番メンドーなのだ。焼き肉や居酒屋でも厄介だけど、やっぱり串カツはキツイ。口内炎の話だ。めちゃくちゃ食いたいのに、あの熱い衣が口内炎に触れるや激痛が走り、結局3本しか食えず、それでもワリカン。なんじゃそれ!そんなときは迷わずドラッグストアに走るべし。痛み止めや炎症止めは効果がゆるやかなので、間近に迫った串カツには意味がない。役に立つのはこのパッチのみだ。ゲル状のパッチがピタリと傷口を塞いでくれるので痛みはまったくなし。30本は楽勝で食える。

口が臭いとまず女にはモテませんぞ

胃には→セルベール整胃錠/歯周病には→IKIREI

口臭の原因は、胃に由来したものか歯周病のどちらかしかない。サカナの腐ったようなニオイがすれば胃が原因だ。これは胃の炎症をおさえる成分が大量に含まれてるセルベールを飲めばかなり抑えられる。もう一方の歯周病は、歯医者で治療すれば一番いいのだが、面倒なら大学病院の口臭外来なんかで一番多く勧められるIKIREIを使えばいい。どっちが原因かわからなければ両方やればよし。