会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

100円ショップの流木が熱帯魚マニアに売れる?

海辺や河岸に転がっている流木が高値で売買されています。どうしてあんな汚い枯れ木が商品になるのか意味がわかりませんでしたが、熱帯魚の愛好家が水槽の飾りとして使ったり、オャレさんが部屋のインテリアとして購入したりするんだそうです。
で、その流木、海や河に探しに行ってもいいのですが、僕ん家の近所の100円ショップ、ダイソーに売ってるんです。当然すべて100円です。そいつを何本か買って、まとめてヤフオクに出品したところ、2千円ほどで落札されました。1500円ほどの儲けです。いい形の流木を見つけたらすぐに買うようにしています。

dellのパソコンはキャンセルされればアウトレットに回るので

ネット販売オンリーのパソコンメーカー、dellのホームページでは、未使用、未開封のキャンセル品が通販されています。デルは注文が入ってからPCを組み立てて売っているので、一度組み上げたPCがキャンセルされると、アウトレットに回るのです。これが通常の半額程度!メインページの左下にひっそりとリンクが置いてあるので、気づかない人が多いのですが、すぐに売り切れてしまうので、こまめにサイトをチェックするか、デルアウトレットのツイッターに登録しておけば、常に新しい情報が手に入ります。購入したPCはそのままヤフオクに出しても儲かりますが、すべてバラして売れば
20%程度高く売れます。HDDやメモリはもちろん、キーボード、マウス、外側のカバーもさばけるので、僕のようなヒマな学生にはオススメの小遣い稼ぎです。