会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

パーソナルサポートという結婚式・披露宴パーティの代理出席のサービス

パーソナルサポートという結婚式・披露宴、パーティ・研修会等の代理出席のサービスがある。新郎の友人役として結婚披露宴に出席しているが、いままで業者から紹介された仕事はそれだけじゃない。故人の部下として葬式に参列したり、新装オープンのレストランでサクラの役をやったりと実に様々だ。とある女性の恋人役をやらされたことも一度だけあった。彼女のあずかり知らぬところで進められていたお見合い話を断るため、一緒に両親に挨拶に行ったのだ。といっても、俺はほとんどしゃべらず、ただ彼女のそばに座っていただけだけど。とにかくこのバイト、単にギャラがいいという以上に、他人の人生をかいま見れるのが面白い。

JAFとまったく同様のサービスを安く受ける

出先で車が故障した。車内にカギをつけたままロックしてしまった。溝に脱輪した。そんなとき頼りになるのがJAFだ。年会費4千円を支払えば、日本全国どこにいても駆けつけてくれる、我々ドライバーの強い味方だ。実は、そのJAFとまったく同様のサービスを約3分の1の出費で受けられる方法がある。ガソリンスタンド『エネオス』で、クレジットカード付きの会員カードを作ればいいのだ。年会費1312円(最初の1年は無料)。これだけで24時間365日、いつでもロードサービスを受けられる他、トラブル解決にかかる個別の費用も全体的にJAFより安い。おまけにエネオスで給油するたびポイントも貯まるからまさにいいこと尽くめだ。

家の家計を切り盛りする主婦にとって、スーパーのチラシはなくてはならない必需品です。今日はA店で牛肉の特売だわ、明日はB店のまるごとバナナが安売りなのねってな具合に、少しでも出費を抑えるために近隣のスーパーを駆けずり回らなくてはイケないんですから。収入がへなちょこの夫を持つと気苦労が絶えません。
そんなときに役立つのが携帯サイトのShufoo!(シュフー)。全国のスーパーのチラシ情報が地域別にこと細かく閲覧できるので、新聞を取らなくなって久しい我が家には欠かせません。またスーパーの他にも、家電ショップ、薬局、デパート、自動車、TSUTAYA、飲食店などありとあらゆるタイプのチラシをカバーしてるので男性も重宝するのでは?