会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

身長が高く見えるシークレットインソールの効果

男は身長が高いほうが何かとイイ。女からの印象もかなり違うし。だからといってシー
クレットブーツなんかはわざわざ買いたくないってのが我々オトコの総意である。
そこでシークレットインソール(中敷き)だ。靴の中に仕込んで身長アップさせるのだが、10cmアップ!」などとやたらめったらデカくなる中敷きは、やはり見た目が不自然過ぎる。だからコレ。5cmアップくらいだと自然でバレない。どんな靴にも入れられるので一つ持ってれば使いまわせるところもありがたい。

結ばない靴紐CATERPYRUN

ジムで。あるいは日課のランニングで。スニーカーを脱着する際、いつも我々をイライラさせるのが靴ひもの存在だ。結んでほどいてまた結んで。ああ、面倒臭い!そこでこのアイテムの出番だ。簡単に言うと伸縮性の高いゴム製の靴ひもで、こいつをスニーカーに使用すればひもを結んだままの状態でラクラクと脱ぎ履きできるのだ。もちろん、普段履きのスニーカーに装着しても問題なく使える。

ヒートテックを着ても寒い時はブレスサーモ

ユニクロヒートテックがバカ売れしているようだが、スポーツメーカーのミズノが
開発したブレスサーモのほうが発熱量は大きい。人が出す汗を吸収して発熱する素材なので、少しでも汗をかくとカーっとなって暑すぎるほどに。スポーツ観戦やバイク通勤など、冬の屋外で長時間過ごす人にはありがたいシャツだ。

ごちゃごちゃで何が何やら取り出したいものが一発で見つかる

何でも入るからとリュックの中に荷物をホイホイ放り混んでいくと、中がぐちゃぐちゃで、使いたいものがなかなか取り出せなくなる。このインナーバッグを入れておけば、携帯、サイフ、筆記具、カメラ、書類など、持ち物ごとに細かく整理できるので、必要なものがすぐに取り出せるようになる。バッグを取り替えたいときも、このインナーバッグをそっくり移せばいいだけだ。
※トートやビジネスバッグバージョンもあり。