会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

財布を落としてしまううっかりさんの必需品マジックガーディアン

世間には大事な財布を落としてしまううっかりさんが結構いて、何度反省しても同じ過ちを繰りかえす。そういう人は無駄に後悔を重ねるより、この商品を使う方が100倍賢明だ。こいつを財布に入れておく。で、財布から離れると(2メートルから15メートルの範囲で設定可能)、スマホからけたたましい警告音が発せられるのだ。
落として2メートルで気づくならまずなんとかなるだろう。スマホも一緒に落としてしまうようなお馬鹿さんには意味ないかもしれないが。

冬の自転車は手袋をしても指先がかじかむ!
従来の電気式あったか手袋は、まるでスキー用のグローブ並にごつく、日常での使用に大いなる難があった。見た目もダサいし。しかしこの商品は、普通の手袋のようにスリムな形をしており、使い勝手は抜群。もちろん、内部は電熱用のステンレス繊維が織り込まれているので、凍えるように寒い日でも手に汗をかくほどあったか効果は高い。

カバンに折りたたみ傘を常備しておくのは地味に重い

折りたたみ傘というのは、いつ何時もカバンの中に入れておくからこそ利便性を発揮するが、カバンが地味に重くなるため、日々のストレスは相当だ。そんなジレンマを解消してくれるのがこの商品だ。重さ190g。一般的な折りたたみ傘は350gくらいなので半分程度の軽さだ。広げた場合も、直径115センチと大判なので激しい雨でも十分対応できる。折り畳み傘はカバンに入れておくと便利だが、いざ使って濡れてからはどう持ち歩けばいいのか?付属のカバーにぐいぐい突っ込む? めんどくせー。SUSU スーパードライ傘ケースこのカバーはすっぽり包み込む大きさなうえ、内面が特殊な吸水素材になっていて水がしたたらないため、そのままカバンにポンと放り込める。雨の日のストレスがだいぶ減りますよ。