会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

風呂や洗濯機を自由に使える場所

地方の国道には必ずと言っていいほど、大型のガソリンスタンドがある。トラックがたくさん停まっていたり、中に小さなコンビニもあったりするような場所だ。
 オレの自宅近くにもこれがある。そしてオレはガソリンを入れるわけでもないのに毎日足を運んでいる。水道代を浮かすためだ。
『宇佐美』や『コーナン』などのスタンドチェーンには、シャワー室を併設しているところが多くある。スタンド利用者が使うことを許されてる場所なのだが、なにしろ店員のチェックなんてないに等しい(事務所らしき場所の外にあるため)。オレは夕食を終えてからほぼ毎日、着替えとタオルを持ってここでタダシャワーを浴びている。時間制限などもないので快適だ。さらに使い勝手がいいのが、隣に洗濯機も置かれているところ。シャワーの間に洗濯機をまわしておき(洗剤は自分で用意する)出てからそれを、これまた併設してる乾燥機にかけてしばらく待つ。
 こういったスタンドの中には深夜帯に店員がいない(セルフ式)場所もけっこうあるので、人目が気になる人は深夜に行くのもいいだろう。

※この記事はフィクションであり知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。