会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

アメトークの掃除大好き芸人で今田耕司が掃除用に紹介したゴミ臭対策

パストリーゼ77

台所付近にたまった生ゴミからぷ~ん、といやな匂いが漂ってくること、よくない
だろうか。そんな生ゴミ臭を消してくれるのがこのスプレーだ。これ、テレビ番組『アメトーク』の掃除大好き芸人の回で今田耕司が掃除用に紹介して以来、爆発的に売れている商品だが、ゴミ臭対策としての利用価値も極めて高い。

コロコロの端っこのめくるとこがわからなくなる人には

カーペットクリーナーハンディ

ちょっとした掃除にコロコロクリーナーは便利だけど、粘着シートをめくる手間がネックだ。いつも端っこがうまく見つけられないし、めくるときもビリビリ破けてしまう。しかしシートに斜めに切り取り線を入れただけで、こんなにもスムーズに端が見つかりラクラクめくれてしまうのだ。これぞ天才の発明品だ。

マキタ30/15ターボ

「コードレス掃除機といえばダイソン」ってのは今日で終わりにしよう。あれは重いし、値段は一番安いシリーズでも5万円以上する。この掃除機は1万円代前半で、さらに本体の重さもダイソンの約半分だ。コンセントで1時間充電すれば30分程度は使えるうえに吸い込みパワーもなんら問題ない。あの『通販生活』の掃除グッズ部門で売上げ1位なのも納得だ。ちなみにその通販生活では入荷後すぐに売り切れてしまうので、小まめなチェックをオススメする。

ネジ穴が潰れて取りはずせない

ANEX ネジすべり止め液

ネジ穴が潰れてしまって、ドライバーを差し込んでも上滑りしてしまう。ヤベ、このネジ二度と取れないのか?心配ない。そんなときはこのアイテムが抜群の威力を発揮する。強力な摩擦増加液とでもいうべきシロモノで、無数のトゲトゲ粒子がネジとドライバーの隙間に流れ込み、完全に潰れてしまったネジ穴でもぐいぐいと回せるのだ。