会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

シンコハンガー・マジックハンガー50の使用感

仕事から疲れて帰りスーツを脱ぐ。上着は当然ハンガーにかけるが、問題はズボンだ。あれ、どうにも上手い具合にかけにくい。スソのほうから穴にすいっと通して、あ
っ、折り目がズレてもた!
折りたたみシンコハンガーは中央の隙間から、ひょいひょとズボンを引っかけられるという、シンプルだが革命的な発明品だ。

ハンガーにシャツをかけてしばらくしたらポロリ。ちょっと斜めになるとまたポロリ。あれ、我々を小馬鹿にしているとしか思えない。ここに、絶対に滑り落ちないハンガーがある。マジックハンガー50だ。風が吹こうが斜めになろうが、そんなレベルではまず滑り落ちないのだ。特殊な形状に加え、細かい突起物を持つ繊維素材が衣服をしっかり捉えてくれるからだ。まとめ買いを強くすすめる。

洗濯ばさみがたくさんついた例のハン引っ張リンガーガー。あれって洗濯物をひとつずつ外していくのがめんどくさくてイライラする。そこでこれ引っ張リンガー。ハサミの先端がローラーになっており、引っ張るだけですぐに外せるのだ。もちろん干してる間にずり落ちたりはしない。どんなにたくさん干していてもまとめて引っ張るだけですべて外れるので非常にラクだ。時間にして1秒もかからない。靴下やパンツを干すときに使うあのハンガーは、必ずと言っていいほど、洗濯ばさみ同士がからみ合う。思いきり開くと壊れる。ウザイ。このハンガーは鎖部分に工夫がされていて、絶対にからまない。いつ開いてもパカッだ。一人暮らしのあなたには必須だ。