会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

Tポイントを1万ポイント何度でも入手できてしまう方法

カメラのキタムラグループでは、ドコモ光というインターネット回線に新規加入すると、Tポイントを1万ポイントもらえるキャンペーンをやっている。
このキャンペーンを俺はブログの告知で知ったのだが、下部に気になる注意書きが。
※Tポイント付与はお申込みの翌日です。当日キャンセルを行った場合、ポイント付与の対象外となります。
ん?
これってつまり、申し込んだ翌日にキャンセルしても1万ポイントはもらえるってこと?インターネット回線は開通しなかったら料金はかからないし、手数料なども取られない。もし開通前にキャンセルしてもポイントがもらえるんだったら丸儲けだ。
実際に店舗に出向き、店員に聞いてみたところ「できれば使って欲しいんですけど、お客様のキャンセルを止めるわけにはいかないので…」と、暗にキャンセルしても大丈夫だよ、とほのめかしているような回答。
早速ドコモ光を申し込み、翌日に1万Tポイントが振り込まれたのを確認してから、手続きをキャンセルしたのだが、キタムラから怒られることもポイントが取り消しになることもなかった。つまり、完全にタダで1万ポイントをもらえたわけだ。
しかもこれ、キャンセルの履歴などは向こうに残らないようで、日を改めさえすれば、何回でもポイントがもらえるし、店員に咎められることもない。それから俺は、ヒマができたらカメラのキタムラに出向き、Tポイントをいただいている。大量のポイントを何に使うか、悩ましい。

※この記事はフィクションであり知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。