会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

コンビニの弁当だって廃棄するぐらいなら値下げしてくれれば助かるのに

1人モンにとって、スーパーの安売り弁当は強い見方。そう思っていたのはこの間までのことです。地元のコンビニで安売りを見つけてからはそっちが最強の味方になりました。だって最近のスーパーって21時とかで閉まっちゃうんですもん。値下げするコンビニの特徴は、レジにおっさんがいること。脱サラしてフランチャイズで始めたパターンです。彼らはとにかく売り上げが最重要なので、廃棄処分するより値下げしてでも売っちゃったほうがいいのでしょう。廃棄時刻が深夜1時、午前4時のコンビニもあるようなので、チェックすべきです。