会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

お得クーポンをずるい方法でゲットする悪い奴

スマホには、ロ●ヤルホストの『20%オフクーポン』券が常に何枚か入っている。週1ペースでメシを食いに行くが、毎月ある方法でクーポンを補充しているので、いつも代金は20%オフだ。どんなふうにやっているか説明しよう。
 利用するのは、ロ●ヤルホストの『メルマガ会員』だ。新しい店舗がオープンしたとかメニューが変わったとか、まあ言ってしまえばどうでもいいメールが届くサービスだが、これに登録する。登録は至って簡単だ。スマホからロ●ヤルホストのサイトにアクセスし、『メアド』と『性別』を入力後、自分と家族3人分の『誕生月』を選ぶ。その際のポイントは、今が4月なら全員の『誕生月』を4月にすることだ。
 本 人/4月
 家族1/4月
 家族2/4月
 家族3/4月
 すると会員登録完了後、『お誕生月20%オフクーポン』(有効期限は誕生月の1ヵ月間)が4枚プレゼントされる。これ、家族同伴じゃないと利用できないなんてことはなく、自分一人でも使える。さらにこの『メルマガ会員』サービスが面白いのは、同じメアドのまま『誕生月』情報を自由に変更できることだ。たとえば翌月の5月に、
 本 人/5月
 家族1/5月
 家族2/5月
 家族3/5月
 こう変更すると、再び『お誕生月20%オフクーポン』が4枚プレゼントされる。つまり、永遠に毎月4枚クーポンをゲットできるわけだ。
※この記事は知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。