会話のタネ!雑学トリビア

会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

水、米、酒を無料で手に入れる方法

オレは水や米などの食料品を、『誰でもMS』というサイトを通じて購入している。MS=ミステリーショッパーって意味で、ここで購入してレビューを書くことでほとんどタダみたいな金額で買えてしまうからだ。まずはサイトに登録。続いて「今月の誰でもMS」コーナーへ。そこの食品一覧にはだいたいこんなラインナップがある。
〈天然水10L×2箱 1223円〉
〈野菜セット2500円〉
〈新米ひとめぼれ10kg 4200円〉
〈焼酎 1700円〉
 ここからほしいものを購入する。一度代金を支払うわけだ。
 そして商品が商品が到着してから、レシート写真をサイトに送り、さらにレビューを書くことで、代金の90~100%が登録した口座に振り込まれるシステムだ。実質無料で商品をもらった形になる。であれば問題はレビューだ。たくさんの項目を長々と埋めるようなものでは面倒に決まってるのだが、ここは200文字で商品の感想を書くのみでオッケー。
〈新米ということで購入してみたところ、非常に甘みの感じられる上質の米だと感じられました。(中略)友達や親戚にもこのお米を推薦できるぐらい、美味しいものだと思いました〉
 こんなレベルの感想でいい。ひとつの商品は月に一度までしか買えないのが残念だが、月イチで米や水がドカっと買えると考えたらずいぶん得じゃなかろうか。