会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

暴走族に呼び名がダサくなったらやめるか聞いてみた

暴走族って珍走団とか呼び名がダサくなったらやめるのか

1、なになに? ウチらの名前?ゾクってのを別の呼び方するって? 意味わかんねーけどそれ見せてよ。
…オッサン、なんかバカにしてる? なんだよ「ゆっくり走るアホ」って。オレらのこと言ってんの? バカとかも書いてあるけど。目立ちたがり屋で何がワリーんだよ。ていうかこれさ、ただバカにしてるだけっしょ?腹立つんだけど。オッサン舐めてんの?
 
おー怖っ。どれがイイか聞いてるのに全然答えてくれないじゃん。目立ちたがり屋で何が悪いって、人に迷惑かけてるのが悪いんだけどな。

2、珍ってなんすか? めずらしいってこと? オレらって珍しいっすかねえ。フツーにヒマだから集まって走ってるだけなんだけど。てゆうかパッパラー隊とかウケるんすけど。ん? アホども?あー、なんか気分ワリー。すげー気分ワリー。この「小走り隊」
ってなんすか? けっこうガッツリ走ってんすけど。小走りなんかしてねーし。殺していいっすか?
殺していいかの確認には答えず、その場をおいとまさせていただいた。

3、「つるみ」ってなに? え? あー、つるんでるってこと。なんか普通だなー。特攻バカとか、アホどもとかってのはさすがにムカつくからナシでしょ。オレ的には「パッパラー隊」ってのがいいっすかね。そういう音出しながら国道流してますからね。どれが一番人気なんすか? え?まだ人気ランキングはないの?じゃあ暴走族のままでいいっしょ。いちばんしっくりくるし。ココにあるのってほとんどオレらのことバカにしてるし。
彼自身はさして怒っていないようだが、横に立つ仲間2人がずーっと眉間にシワを寄せながらメンチを切っていた。

4、なにこれー? こん中で良いのなんてひとっつもねーんだけど。アハハ。お兄さんが考えたの? そうなんだ。センスねーなー。お兄さん、名前つけるセンスねーよ。ぜんぜん上手くねーし。あー、こういう名前考えちゃうオッサンにだけはなりたくねーわー。もっと上手い名前考えりゃいいのに、ぜんぜん上手くねーし。(じゃあ何か別の名前は思いつくか聞いたところ)オレ? 考えたことねーからわかんねーんすけど。ゾクのまんまでいいんじゃね?
 
センスか。たしかに良くはないかもしれないけど、そんなことを言うならキミたちのやってる行為やファッションはどうなのか。が、あまりの凶暴フェイスに、そんなことは聞けなかった。

5、意味わかんねー。(周りの仲間に向かって)なんでこんなオッサンにバカにされなきゃなんねーの? 誰か教えてー。オッサンさ、これって何が言いたいわけ? オレらのこと、ゆっくり走るアホとか、バカとか迷惑だって言いたいの? 別に思ってんのは勝手にすりゃいいけどさ、わざわざ言いに来るってのはナメてんでしょ? あ?デカい声で言ってみろよ。「ゆっくり走るアホども」って。その瞬間オレら全員で殺すけどさ。アハハ。はい、目の前から消えてー(胸をドンと押される)。
 
結局は集団でしか脅せないところに、ヤツらの本性を見た。


6、(すべてを読み終えて)えーっとまずさ、この「特攻バカ」ってどういう意味? オレらのこと特攻するバカだって思ってんの?次。「ゆっくり走るアホ」って誰のこと? オレ? ねえ、オレのこと?「夜中迷惑団」ってのはやっぱオレのこと? すんませんねー、夜中に迷惑かけて。こうやっていきなり失礼なこと言ってくるオマエもなかなか迷惑だけどねー。ナメてんだよね? ヤっちゃっていい?
 
この方も手を出す前に確認してくれたおかげで、なんとか逃げることができた。しかしこの人たち、周囲に迷惑をかけてないとでも思ってるのだろうか。

7、うんうん、へー。え? 珍走団ってなんすか? よくわかんねーな。…(しばらく黙りこくって)ん? 小走り隊とか目立ちたがり屋団とかってなにこれ?オレらのことこうやって呼んでるヤツがいんの? え、アンタが呼んでるの? えー、マジかよ。すげーね。よくそれをわざわざ、オレらに言いに来たよね。…(またしばし黙りこくって
から)ていうかよ、バカとかアホとか普通に言ってるけどどういうつもり? アンタの言うこと真に受けたらオレめちゃめちゃブチ切れることになんだけどそれでもいいの? 良くねーよな?パッパラー隊ぐらいかな。なんとかわかるのは。あとはナメてるとしか思えねーし。

またもやパッパラー隊がかろうじて良いとの答えだ。頭がパッパラパーだという意味も含んでいることはわかってないのか。