会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

100均で仕入れたグッズをヤフオクで高値で転売する輩に注意!

以下のような形で100均で仕入れたグッズをヤフオクで高値で転売する輩もいるので注意が必要だ。↓

100均で仕入れたグッズを海外のオークションサイトで高値で転売するという記事が、俺の小遣い稼ぎ術とそっくりなのだ。
ただし、俺の場合は、海外サイトではなく、ヤフオクを使う。この点、皆さんにとっ
てはより取っつきやすいと思うので、どんどんマネをして稼いでいただきたい。では、順を追って解説しよう。
まず100均で仕入れる品は、ファッション系の小物だ。
具体的には小銭入れ、ベルト、麦わら帽子といったも
ので、これらを開始価格1千500円〜3千円ほどで出品する。
こんなコメントとともに。
「アパレル関係の友人からプレゼントされたものです。未用品です」
むろん、これだけで落札されるほど今のヤフオクは甘くない。目の肥えた連中を欺く
にはもうひと工夫が必要だ。そう、やつらに100円の安物を、
「何だかよく知らないけどきっと高い品物なんだろうな」と思わせる演出が。
そのためには、100円グッズだけでなく、高価なブランド品をたくさん同時出品するのが効果的だ。
多くのヤフオクユーザーは、ある出品物(この場合は100円グッズ)に目が止まると、その出品者が現在、他にどんなグッズをオークションに出している
かを、出品リストでチェックする傾向がある。
その時、リストに高価なブ
ランド物がズラリと並んでいれば、当然、出品者に対するイメージは高まる
わけだ。あ、この人、きっとアパレルの業界人なんだな、だからこの商品(100円グッズ)もいいものなんだな、と。
これでようやく100円のしょぼ〜い商品に3千円、4千円、調子がよければ6千円前後という破格の値がつくという寸法である。
言うまでもないが、ブランド品を出品する際、実際に在庫を抱えておく必要はまったくない。通販サイトでパクった画像を使って〝カラ出品〞し、開始価格を相場の1・5倍
に設定しておけば、たいていの場合、入札件数ゼロのままでオークションは終了する。かりに落札されたとしても、相場の値段でブランド品を購入し、それを落札者に売れば利ザヤを稼げるので、どっちに転ぼうがオイシイことに変わりはないのだ。