会話のタネ!雑学トリビア

裏モノJAPAN監修・会話のネタに雑学や豆知識や無駄な知識を集めました

LINEグルチャ攻略法

LINE殺人事件でも話題になったグループチャット機能(グルチャ)が、全国で爆発的
に流行しているそうだ。
 グルチャとは、複数のメンバー同士がチャットを使って同時に会話できるLINEの機能のこと。中高生たちの仲良しグループや大学のサークルなど学生の間では定番の連絡ツールになっているし、グルチャ専用の掲示板では不特定多数の男女が毎日のようにメンバーを入れ替え、やり取りを交わしている。
 このLINEグルチャ、コツさえ掴めば効率よく女の子を落とすことができる。その必勝テクニックをお教えしよう。
 グルチャは基本的にグループ内の会話では全員共通の画面上で進んでいくが、それぞれの参加者とは個別にチャットもできる。
 つまり、オープンな場での自分と、プライベート空間での自分の2通りのキャラを演じられるわけで、これが必勝法のキモとなる。
 まずオープンな場では、ややスケベなお調子者キャラで、ターゲットの女の子を含め全員のトークをイジるのが基本。
『今のはイマイチ笑えん』
『あきぴょん、誰にもツッコまれず』
『もう寝るの? 一緒に寝よう!』
 ノリとしては、グループの女性全員に好意を持っているような、明石家さんま的な軽
さに近いか。そしてときどき、個別にメッセージを送ってフォローする。
『こんなノリでも大丈夫?』
『なんか今日は元気ないね?』
 などと。これがめっぽう効くのだ。
 この戦略は現実の人間関係と同じだ。飲み会の席で皆の前では女の子に悪態をつきつ
つ、トイレ付近で「大丈夫?飲み過ぎてない?」と紳士なキャラを覗かせるようなもので、この『私だけには影で優しくしてくれる』部分に、女はコロッと落ちる、、、かも。
 健闘を祈る。